娘はHSC ~親ができそうなことをやってみた~

長女はほぼ間違いなくHSC(とても敏感な子)。次女はそうでもないかな?夫と私はHSPです。うちでの試行錯誤を書いていこうと思います。

ちょっとした改善で幸せに▶洗面台に水はね用タオルを

夫が洗面台を使うと、辺り一面びしゃびしゃになります。

どうやったらそんなに水がはねるか分かりませんが、次に使おうとすると、台に飛んだ水で服が濡れるし、床にも水がはねていて、靴下が濡れたときには最悪です。

私は靴下が濡れるのがものすごく嫌なのです💦

ちょっとでも濡れると気持ち悪くて、履き替えないと気が休まりません。

 

今まで、洗面台の上は手を拭くタオルでちょっと拭いたり、床にはねた水は雑巾を持ってきて拭いていました。

最近、ふと思いついて、家にあったマイクロファイバータオルを水はね用に置いてみました。

f:id:jibunmatome:20211009103005j:plain

夫が使ったあと洗面台と床をにサッと拭きます。

さらに、自分が使って鏡前に少しはねた水もサッと拭いてみると、洗面台周りが常にサラリとしていて、気持ちがいい。

洗面台の前に立つたびに、とても気分がよくなりました。

 

気をよくして、キッチンにも一枚導入しました。

シンクの前に水がはねたのやヘルシオの水がこぼれたのサッと常に拭いておくと、とても気持ちがいいです。

 

使ったタオルは、夜洗濯機にほうりこんで、朝乾燥まで終わったものを朝一でセットすることにしました。

しばらくこんな感じでやってみようと思います。

 

よかったらお試しください(*^^*)

お読みいただきありがとうございました(*^^*)