娘はHSC~親ができそうなことをやってみた~

長女はほぼ間違いなくHSC(とても敏感な子)。次女もおそらく。夫と私はHSPです。うちでの試行錯誤を書いていこうと思います。

【HSP】ikiでオーダーピアスを作りました

HSPの話のきっかけになるかなと、オーダーピアスを作ってみました。


f:id:jibunmatome:20210611152505j:image

 

 

iki.buyshop.jp

『iki』というお店で注文しました。

文字オーダー3文字、片耳用、ゴールド、小さめサイズ、真鍮フック式です。

1,500円(送料別)でした。

 

ずっと注文できるわけではなく、注文受付けの開始日時がサイトに載っているので、それを見て、開始の時間にスタンバっておいて注文しました。

 

私の場合、2021年6月1日に注文して、6月3日には「発送しました」の連絡がきました(*^^*)

 

 

つけるとこんな感じ。


f:id:jibunmatome:20210611152712j:image

小学校から帰ってきた長女が私をチラっと見て、即座に「HSPて書いてある。」と気づきました。さすが(^_^;)

 

まだ数日しかつけてないので、他の人に「それなに?」と言われたことはないですが、引き続き、つけられるときはつけてみようと思います。

 

金具を選び間違えて、マスクに付けられる金具にするはずだったのですが💦

私はちょっと金属アレルギーのところがあり、かゆくなる時もあるので、金具の部分だけ自分でつけ直してもいいかもしれません。

字を大きめサイズにして、金具を変えてもうひとつ作ろうかな?と考えたり。

 

HSP話のきっかけにできればなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました(*^^*)